製品

オーラルアプライアンス用除菌スプレー「きれいちゃん」

 

特長
・マウスガードに直接スプレーするだけで、その場で簡単に除菌・洗浄ができます。
・マウスガード以外にも、ナイトガードやスプリントなどオーラルアプライアンス全般に使用できます。
・甘味があり、爽やかなメントールの香りがします。
・素材に影響を及ぼしません。

 


2019年07月20日

成型器用シート分離剤・模型保護剤「はなれるくん」

 

 

特長
・作業用模型に直接スプレーするだけで、成型器用シート材の分離に効果を発揮します。
・被膜が非常に薄いので、適合性に影響を与えません。
・石膏模型の艶出しが簡単にできるので、矯正用模型の保護に適しています。

 


2021年07月23日

マウスガード専用技工指示書

 

特長
・ロストワックス法からマルチレイヤーなどのシート圧接法まで、
 製作方法・デザイン・素材の指示などを簡潔に記入できます。
・歯式がイラストで示されているので、マウスガードのデザインを
 分かり易く、確実に指示をすることができます。
・初めて使用する方でも簡単に記入できる「記入マニュアル」付きです。


2019年07月20日

MG-21

 

特長
・吸水性が無く、無味無臭です。
・ラミネートが簡単(ボンディング剤が不要)です。
・ソフト/ハードのコンビネーションも可能です。
・部分的な追加加工も可能です。
・成型器のフレーム形状に合わせ「角型」と「丸型」が選べます。


2019年07月20日

ハード・ソフトシート

 

特長
・用途に応じた様々な種類があります。
・ハードシートは即時重合レジンと接着します。

 

※商品切り替えのご案内※

この度、「ソフトEVAシート」・「ハードスプリントシート」につきまして、エルコデント社製からドレープ社製の商品に切り替えをおこないました。それに伴い、1箱の入数などに変更があります。

また、新たに「ハードシートとソフトシートが一体化」している商品も追加発売をいたしました。

詳しくは、別紙「対応表」、ならびに上記「価格表」をご覧ください。

 


2020年06月18日

テクニカルハサミ

 

特長
・鋭く研磨された刃先で、小帯部や歯頸部などの細部がスムースにカットできます。
・カーブした刃先で曲線部や細部を、根元の部分で直線的なカットができます。
・しっかりと握れるハンドル形状により、指が痛くならず安定した作業ができます。
・サビに強い国産ステンレス鋼を使用しています。


2019年07月20日